ユーチューバーについて
世界最大級の動画サイトであるYoutubeを知らない人はいないでしょう。現在YoutubeではYoutubeパートナープログラムというものがあります。これはユーザーが自分のアップロードした動画に広告を入れることがで、その収入を得ることが出来るというものです。
広告収入を得ている人はたくさんおり、動画投稿者はユーチューバーと言い、人気のある人となると収入は驚くべき額になるといわれています。元々Youtubeパートナープログラムは審査制だったのですが、今はコミュニティガイドラインを遵守すれば誰でも参加できるようになっています。
そんなYoutubeパートナープログラムを利用して稼いでいる人たちは、一日1本3分以内の動画を投稿しており今では700万本もの動画を投稿している人もいます。 MEGWINという人なのですが、面白動画などのオリジナル作品を毎日アップロードして、動画再生回数は1億5千万回以上になるそうです。
毎日ネタを出せることに尊敬します
毎日アップする人はそんなに多くないので毎日アップロードしたら必ず見られる機会が増える、ということです。しかし、私が思ったのはよくこんなにネタを出すことが出来るなというところです。どんな動画が人気が出るか分からないのに、それを毎日アップロードし続けるというところがすごいと思いました。
仕事のように、ある程度決められたことを毎日行うのならばまだ分かるのですが、面白動画とかはそう簡単に思い浮かぶようなものでもありませんし、私はとても難しいものだと思います。
動画は昔自分で撮ったこともあるのですが、納得のいくものをつくるのは難しいと思いましたし、納得できるものが出来たとしても毎日それを続けるのはとんでもない精神力が必要だなと感じたのです。更に、よほどクリエイティブな才能が無ければ難しいのかなと感じました。
自分もWEBディレクターというクリエイティブな世界にいるだけに、Youtubeの広告収入で稼いでいる人がとても羨ましく思います。ただ、自分には出来なさそうだなというのが正直なところですね。